1. トップ
  2. ニュース・お知らせ

ごあいさつ2022.6.2

 
会員のみなさま、スタッフのみなさま、お世話になっているみなさま
いつもFICECの活動を支えて頂き、ありがとうございます。
6月1日、FICECは新しい船出をしました。

みなさまのご協力の下、理事、スタッフひとりひとりが活き活き行動できることを事業活動の柱に据え、FICECの利用者の幸せにつながる活動を基本に事業を進めたいと考えております。
私は新理事長就任にあたり、理事の役割を明確にしそれぞれの責任者や担当が担う体制を理事会で確認し、機能的な組織運営にすることを始めていきたいと考えます。
新理事長の役割は次の組織の育成だと考えます。組織は個人や属人的なものになっては好ましいとは言えないと考えます。
FICECが地域社会から認められ、継続して地域や社会に貢献して行くことが、この組織の目的だと思います。
次世代の観点からも理事会にあらたなメンバーを受け入れるなど、次を踏まえた形を考えていきたいと思います。
会員のみなさまのご協力を頂きながら活動を有意義なものにしたいと考えます。あらためてご支援ご協力を賜りたく、よろしくお願い致します。

ふじみの国際交流センター
理事長 室井伸幸


室井氏写真

プロフィール
室井 伸幸(むろいのぶゆき)
1968年生まれ 山羊座
企業労働組合執行役員を経て連合埼玉朝霞・東入間地協事務局長、埼玉県労働者福祉協議会朝霞・東入間労働者福祉協議会 会長、事務局長を歴任。
災害ボランティア活動を通じ、社会貢献活動に興味を持つ。
2018年からFICEC理事に就任、2020年から副理事に就任し今に至る。
趣味はオートバイと旅と日本酒を愛する。
好きな言葉は一期一会。
様々な縁がつながり、今の自分がいますので、縁に感謝し、FICECの活動に微力ながら活動関わっていきたいと思います。

※「新理事長就任の挨拶」について、会員の皆様には郵送いたしました。


 ←ニュース・お知らせ一覧にもどる